KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
通り過ぎた春の風
001_20150531173453f8b.jpg
002_201505311734512f1.jpg

春まっただ中に描いたのに!もう6月になっちゃった/・・

5月も友達とたくさん遊びました。
そんな私を、旦那さんがもっと認めてくれたらいいのに・・これってわがまま?
周りから見ると、同じ趣味で、女性のクライミングの情熱も強いなんてすごくいい夫婦、羨ましいって言われる。
いいかどうかはわかんないけど、希少価値はある。でもその良さを、旦那はわかってるんだろうか?
いつも今ある幸せをだいじにしない・・常に別のところに理想がある・・
私はちょっと居心地が悪い。
でもそれってわがまま?

わかんない。
とりあえず、自分が生きたいように生きる。
7月は、おかあさんに会いに行こうと思う。友達にも会いたい。

いつまでも少女でいたい
イラスト 001

輪郭線を色鉛筆にしてみました。
はじめは漫画のキャラクターを実写化のつもりで描きましたが、まあいっかということでそのまま投稿。
進撃の巨人のサシャのつもりでした。たれ目で、ちょっと癖のある顔付なところがリアルだったので。


先日、父と久々に長電話しました。30分くらいだけど。
おしゃべりして改めて、自分は父の子供だなあと実感しました。
そういえば昔、私がお腹にいるときのことを父があまりによく話すので、
私は父から生まれたのだと思っていました。

20代後半にもなって、結婚までしておいて
なぜか好きなことばかりできる環境になった私。
それは、やっとそうなれたといってもいいのかもしれないけど
年齢不相応でダメな人間なのかもしれない。

そんな迷いを持ちつつ、父と話していて、悲しくもなりました。
育ててくれた親に感謝して、自分も早く子供を育てるべきなのかと。

でも、まだお父さんの子供でいたいという風に思ってしまったのでした。
そして、今やろう!と思うことは今やらなければ一生やることはないのです。

今描ける絵は、今しかないんだよ、 と思春期のころの私に言ってくれたのも父です。
それに価値があるかどうかはわからないけれど
やりたいことがあるのは幸せでもあると思う。

いまやりたいことは、やりきっていきたいな。。
ミュシャ風?
ミュシャを意識したわけでは決してないけれど、色鉛筆を使った水彩ってなるとこうなる。

2010F6.jpg

ある程度描きこんだ時点で、肩幅のデッサンがくるっていることに気付き、超凹む。
なぜ気付かなかった・・

そんなことがあっても、めげてはいけないと思いとりあえず最後まで描きました。
自分の才能のなさと、進歩のなさにがっかりしながら描き終えました。

色鉛筆で描き込み、うすーく水彩で着色。
こんな表現もありなんでしょうかね。
テーマがなかったけど、表現に幅をもっていきたいですな。
だって一つのことに卓越できないんだもの。
というか水彩だけで、背景まで上手くかけない。

もうよくわかんない。寝たい。
セクシーショット
002_2014091521353849f.jpg


セクシーショットっぽいんだけど、そうでもない。
なぜでしょう。まあもともとそういうのを狙った写真ではないので。

こういうのを、人にほしいと思わせる
飾りたいと思わせるにはどうしたら、いーんだろうね。



最近は、次から次へとやりたいことが思い浮かんで
いい結果がでなくても、どんどんやろうって思える。ある程度形にしておけば、
またいいアイディアが思い浮かんだときに再開できるからね。

大学に行ってた時間なんて無駄だったなあって思える。
周りの人が大事っていうことよりも、自分で大事って思ったことを頑張るほうが
ずっといい経験になる。
でもあの頃は世の中も家庭も暗くて
何が大事か、見失っちゃってたんだよね。

そして結果的に後悔はない。
いま頑張れればそれで十分。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

美少女的なイラスト
とにかく、描くか、描かないか、迷ってちゃだめだって思ってるんです。
てなわけでこんなの描いてみました。
世にいう美少女イラストとはかなり違うので、こういうのを求めてる人は少ないのかもしれないけど
人の表情に癒されることって、あると思うんだよね。

003.jpg
異国の少女

002_20140906220907590.jpg
小麦色の少女

どっちも雑誌のモデルさんを参考に描いていますが、版権があると思うので
あえて似せずに描いています。
似てなくていいなら見なくてもかけるはずなのにね。

売る ことを最重要の目的にしたら
もっとマンガっぽく、萌えキャラっぽくしないといけないんだろうね。
マンガっぽく描くのも嫌いじゃないんだけどね。。
そういうのにも、挑戦してみようかな?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
