KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
似顔絵の水彩
友人のスナップ写真を絵にしてみました。

P4240310_20140424164829cfd.jpg

デジカメなので暗いです;
海外旅行にいったときの一枚だそう。


自分の似顔絵。結婚式のプロフィール(席次表に使った写真をもとに)

P4240309_201404241648283b4.jpg

うーん、ピンボケ。

将来小遣い稼ぎに、似顔絵イラストやってみたいな~ という浅はかで軽い気持ちで描いてみました。
水彩の良さと似顔絵の良さ、両方を活かすのは難しいなと思いましたが
それなりに好きな仕上がりになりました☆
太田雄貴の似顔絵
太田雄貴のイラストを描いてみました。
有名人を描くのは初めて。

太田雄貴


旦那さんはあまり好きではないらしく「なんでその人描いてるの?」
といわれ「好きだからだよ!!」と言おうとしてやめました。

色調の関係で、“思い出の中の太田雄貴”・・ みたいな雰囲気になりました。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ひさびさの似顔絵
ひさびさに、似顔絵を描きました。

ao1

ao2

夫の兄夫婦の赤ちゃんですwちょっとほっぺがふっくらしています。
はじめて会ったときは、まだ小さくて表情がそんなになく、自分の父とそっくりな私の旦那をみて
硬直していたのが印象的な子でした

いまやナイスでベリーキュートな笑顔をふりまく、チャーミングな赤ちゃんになっていました!
描いてる途中でこっちも笑顔をお裾分けしてもらっちゃいました♪

実物に似せつつ、ポップなイラストレーションに仕上げるのが目標でしたが
意外と難しいんだよね。その境界線って作家さんや見る人によって違うのだろうけど
少なくとも、ちまたで「似顔絵」をやってるデフォルメしたかんじは好きじゃない。。
似顔絵がそーゆーものだと広く認知されるのも、あまりいいとは思わないし。
もっと作家カラー出させてくれればいいのにね。
雇われは大変なのかなーやっぱり・・

こっちは自分と旦那さんの似顔絵。

J&H

近くで観ると、色鉛筆の微妙な色の変化が分かってとても面白いですよw色鉛筆の可能性、でかし。
これはポップかつ実物に極力近く描けて上出来かも。

旦那さんはよく似ていますが私は・・というと、びみょう。
そもそも写真を見て描いたんですが、「写真と違う」といわれることが多い私。
いい意味にとらえておきまっしょう。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

犬and馬のにがおえ
久々に似顔絵を描きました。

えびす
グレイグ・ヘブン

旦那さんの上司宅へおじゃまし、描いた似顔絵です。
一番上の女の子が馬術部ということで、写メを絵にしました。
彼女曰く、「馬」ではなく「えびすとヘブンだ!!」と個性のある馬として認めてくれた
デフォルメはあんま好きじゃないから、ある程度写実的に、ファインアートに近い形で個性的に描けたのは、自分としても満足。何よりも素直な子供に言われると嬉しい!

一番下の子は、自分を描いてほしいってことで描いてあげたんだけど
やっぱり喜んでくれて、子供の笑顔をみれたことが私も旦那さんも嬉しいことでした。

何気に旦那さんが喜んでました 笑

子供っていいなあって思うのは、自分を描かれることに対して抵抗がないってところ。
大人になると、自分の外見に対してコンプレックスが多くなったりとか、恥ずかしさを感じたりとか
完成した絵に対していい感想を持たなかったりとか。そういうのって描く側としてもやりづらい。

前に公園でやってたとき、子供に囲まれながらやってたの、楽しかったな~



pu-suke

こっちは旦那さんのおかあさんに、母の日のプレゼント。
こっちもすごく喜んでもらえた。この子は私もよく見てるから気合いが入りました。

甘えん坊で恐がりの、プースケくんです。
ぜひ拡大して見てくださいね☆


↓おまけ
金華山2
にがおえ始め
以前描かせていただいたものです☆

にがおえ屋出展歴

○デザインフェスタ
○つくばフェスティバル(家族連れの集まる地域のおまつり)
○北条市(これから元気になろう!という町おこしのイベント)
○北海道一人旅

にがおえ3
にがおえ2
にがおえ1

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
