KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬and馬のにがおえ
久々に似顔絵を描きました。

えびす
グレイグ・ヘブン

旦那さんの上司宅へおじゃまし、描いた似顔絵です。
一番上の女の子が馬術部ということで、写メを絵にしました。
彼女曰く、「馬」ではなく「えびすとヘブンだ!!」と個性のある馬として認めてくれた
デフォルメはあんま好きじゃないから、ある程度写実的に、ファインアートに近い形で個性的に描けたのは、自分としても満足。何よりも素直な子供に言われると嬉しい!

一番下の子は、自分を描いてほしいってことで描いてあげたんだけど
やっぱり喜んでくれて、子供の笑顔をみれたことが私も旦那さんも嬉しいことでした。

何気に旦那さんが喜んでました 笑

子供っていいなあって思うのは、自分を描かれることに対して抵抗がないってところ。
大人になると、自分の外見に対してコンプレックスが多くなったりとか、恥ずかしさを感じたりとか
完成した絵に対していい感想を持たなかったりとか。そういうのって描く側としてもやりづらい。

前に公園でやってたとき、子供に囲まれながらやってたの、楽しかったな~



pu-suke

こっちは旦那さんのおかあさんに、母の日のプレゼント。
こっちもすごく喜んでもらえた。この子は私もよく見てるから気合いが入りました。

甘えん坊で恐がりの、プースケくんです。
ぜひ拡大して見てくださいね☆


↓おまけ
金華山2
スポンサーサイト
プレゼント
5月誕生日の友達へ、手作りしたプレゼントです。

midi**1

midi**2

midi**
は、友人が名付けたアクセサリーブランド。いつもイヤリングやブレスレットを作ってもらっています。
器用で心が優しい友達です。
就職した後も、趣味を続けてほしいな、という勝手な思いから作成しました。


あまりこういうの作ったこと無かったけど、
これを機にまた他の作品もつくれたらいいなー♪

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

フォトフレーム

旦那さんの兄夫婦の出産祝いに、と作ったフォトフレームです。

ハルくんフレーム1
ハルくんフレーム2

4月生まれなので、桜をイメージ。
貼り付けてあるのは、桜ではなく京都の浜辺で拾った白い貝。ビーチ・バースデイ
写真がなかったのですが、途中まで旦那さんも一緒に拾ってくれました。
それまで浜辺の石垣でトラバースして遊んでましたが 苦笑(むずかったそうです

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

Tシャツ☆ペイント
今回は、久々にTシャツペイントをしてみました!

Tshirt2

Tshirt4
↑直書きなので、筆のタッチはこんなかんじになる(クリック拡大)

Tshirt1

Tshirt5
↑裏面

旦那さんへのプレゼントです(ほとんど私の勝手な趣味だけど)
洋服ダンスを勝手にあけ、着ていなさそうな服を持ち出してペイントしました(だいぶ前に了承済み)

百均で売っているアクリル絵の具をそのまま使えるので、おすすめですよ!
今回はいろんな手法を駆使してがんばりました。反省点も残りますが。

絵のモチーフはまたしてもクライミングです。
知ってる方はすぐおわかりかと思いますが
カラビナ 及び ヌンチャクです。


昨日、また旦那さんを困らせてしまって
環境に不適応な自分を責め、どうしていいか分からない/自分一人じゃなんともできない不満をぶちまけてしまいました。。
いろんな人に相談して、追いつめられちゃうのは自分だけのせいじゃないって思えて少しほっとしました。
旦那さんも解ってくれました。
嫁に行った私の環境だけが激変して、新しい生活は必ずしもスムーズじゃないけど
根本的な性格とか、価値観とかのすれ違いがなくて、その点はすごく良かったと思う。

たぶん、来月からは夫婦そろってしばらく違うジムに通おうと思います。
私のために決断してくれたことです。
好きなジムから引き離すようで、正直複雑な気持ちなんだけど
居づらい環境にむりやり慣れようとして趣味が楽しくなくなるよりは、いいと正直ほっとしています。
まだ実行してないから、うまくいくかわからないけど
きっと大丈夫だと思います。

そんな旦那さんへのごめんなさいのプレゼントです。



※過去のブログのTシャツペイント
http://malmelon.blog17.fc2.com/blog-entry-2.html

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。