KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は記念日
今日は3つの記念日です。

入籍して半年の記念日、
クライミングを始めて3年の記念日、
=旦那さんと出会って3年が経ちました。

なんだか感慨深い?です。クライミングして3年って、、、正直 誕生日より嬉しいです。
そんな中台風のため旦那さんは出勤ですが・・・
ひとりで密かにこの喜びを噛みしめよう!フー!!



今月さいごの作品。

mobile
mobile2

これは我が家のテレビ上にある自作オブジェ?です 苦笑
拾ってきた枝に、拾った実を垂らして、トリを模した針金細工をつけてみました。
ちなみに、枝を壁に付けてくれたのは旦那さんです。
(あまり意味のないオブジェが家にほしいって言ったのも旦那さんです)

もはや我が家の風景に同化している。。
スポンサーサイト
太田雄貴の似顔絵
太田雄貴のイラストを描いてみました。
有名人を描くのは初めて。

太田雄貴


旦那さんはあまり好きではないらしく「なんでその人描いてるの?」
といわれ「好きだからだよ!!」と言おうとしてやめました。

色調の関係で、“思い出の中の太田雄貴”・・ みたいな雰囲気になりました。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

ひさびさの似顔絵
ひさびさに、似顔絵を描きました。

ao1

ao2

夫の兄夫婦の赤ちゃんですwちょっとほっぺがふっくらしています。
はじめて会ったときは、まだ小さくて表情がそんなになく、自分の父とそっくりな私の旦那をみて
硬直していたのが印象的な子でした

いまやナイスでベリーキュートな笑顔をふりまく、チャーミングな赤ちゃんになっていました!
描いてる途中でこっちも笑顔をお裾分けしてもらっちゃいました♪

実物に似せつつ、ポップなイラストレーションに仕上げるのが目標でしたが
意外と難しいんだよね。その境界線って作家さんや見る人によって違うのだろうけど
少なくとも、ちまたで「似顔絵」をやってるデフォルメしたかんじは好きじゃない。。
似顔絵がそーゆーものだと広く認知されるのも、あまりいいとは思わないし。
もっと作家カラー出させてくれればいいのにね。
雇われは大変なのかなーやっぱり・・

こっちは自分と旦那さんの似顔絵。

J&H

近くで観ると、色鉛筆の微妙な色の変化が分かってとても面白いですよw色鉛筆の可能性、でかし。
これはポップかつ実物に極力近く描けて上出来かも。

旦那さんはよく似ていますが私は・・というと、びみょう。
そもそも写真を見て描いたんですが、「写真と違う」といわれることが多い私。
いい意味にとらえておきまっしょう。

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

天使
天使です。

ピンクの天使

ずっと放置していた下絵に、昨日ようやく色を塗りました。
最近こういうかわいらしいものを描かなかったんだけれど
画材の使い方の幅が少し広がって
今までと違う描き方が出来るようになった気がしました。

昨日は家族が家にいたので、こういう優しいかんじの絵はより描きやすかった。
他の人が家で何かしている物音を聞きながら、その存在を感じながら描く
ということは、テレビや音楽、映画を観ながら描くよりも、はかどるし、いいものです。

天使2

こっちは筆休めに描いたもの。ほんとうは、絵をかくのって精神力いるし、疲れる。
でも昨日は、描くことに常に寄り添っていたい
そんな気持ちを思い出させてくれた日でした。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

友人のイタリア旅行写真をもとに・・
ようやく完成しました!

italy

友人がイタリア旅行に行き、その時撮った写真を絵にさせてもらいました☆

あまり目指すもの無く、たんに風景を描きたい気持ちでした。
ただ描いていてもつまらないので(写真に描かされてしまうので)

なんとなく

塔を黄色にしてみました! ただの思いつき!


文章とセットにしてデザインしてもらえたら素敵だなー なんて妄想しました。

[友人のイタリア旅行写真をもとに・・]の続きを読む
climbingペイントデニム
そういえば、アップしてなかったので。

climbingペイントデニム1

7月にペイントした旦那さんのデニム。
クライミングがモチーフなんだけど
いかにも!ってかんじじゃなく、遠目からはただの汚れに見えるようにしたかった。

カチ持ちした手を背景に、例のスタンプで伸び上がってホールドを捕るシルエットを映しました。

裏はこんなかんじ。

climbingペイントデニム2

薄いペイントも洗濯しても落ちず、安心でした~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。