KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
水彩
ドアの前の少女
とにかく背景のあるものを選んで描いてみようと思って描きました。
塗り尽くしたけど結局濃淡は上手く出せておらず・・
もっと全体に描いていって、バランスを見ながら仕上げなきゃいけないのかな~・・
全然思い通りになってないけど、想像もできえないから仕方ないのか。。
完成して嬉しいけど、それだけじゃだめなのかな。
筆や色を操れてる感がなくてもどかしい!

ロンドンガール

こっちは背景が薄いバージョン(被写体が濃い)。
日光の強い屋外での写真で、それがいいなって思って描いたけど
そこまで強調されず。というか途中でテーマを忘れて書いていた気が・・
まだまだそんな余裕はありません;
色がケンカせず描けたからいいんじゃないかな??


元になっている写真は、FUDGE のスナップ。えっこう小さい写真。

参考させて頂いてるのは、醍醐芳晴『透明水彩の基本』グラフィック社
醍醐芳晴先生の絵が好きなのと、解説がわかりやすいのとでこの本をみて勉強しています。
水彩
まだまだ、勉強中です・・

antgauge

明暗がまだ甘いです。
直すべきところが分かってきただけでも大進歩かなっておもう。



「絵なんてビジネスにならないんだから、何か他のことを考えなさい。アナタも26歳でしょ?」って
友人に言われてしまった。。
その人はかなり特殊な人だから、そんな発言を真に受ける必要はないんだけど
ちょっとグサっとくる。
仕事だって、アルバイトかもしれないけど、社会経験を活かしてちゃんとやってるのに。
アルバイトっていう立場がいけないの?
なんなんだろう。
そこまでして、人とは違う、自分の特技・学歴を活かした仕事をしなければいけないの?
与えられたことに対して、真摯に、自分の考えを持ってやり遂げることだって立派なことなのに。
自分の成長のために働いて、家族と幸せに安定して暮らしていれば十分じゃないね。

失礼なこといってるってその人は全く思ってないんだと思う(むしろ私のためを思っていってるんだろう・・

自分の信条を守るのみ!
これが自分の信条で良いと思う。きっとそう。
岡山旅行
7月に岡山に旅行に行ったのに、それについてアップするのをすっかり忘れていました(というかアップしたつもりになっていた!

岡山旅行

これは一枚の紙に描いたんじゃなくて、気まぐれにいろんなカットを描いて
ハサミで切り抜き、一気にスキャン、フォトショで配置し直したものです。
けっこうめんどかった・・
でもこっちの方が、らくがき感があっていい。

私の誕生日の時期に行った岡山。
1泊目はキャンプ→クライミング(アブやブヨに刺されまくる。怪我いていてあんまのぼれないのに、むりやり肩車で途中からやらせられる
2泊目はビジネスホテル→倉敷・児島(大原美術館もみてきました、素晴らしい美術館で、絵に興味の薄い旦那でも楽しめたようですw 児島は、メイドインジャパンのジーンズが有名ということで、高いデニムをふたりで買ってきました。
3泊目は老舗の観光ホテル。たこの活け作りショーがやっていて、新鮮なたこが食べれたけど、正直グロテスクだった。偶然、私は足の付け根の太い部分をもらえ、旦那は先っちょの堅くて繊維質なところをもらってきました 笑 ふたりでわけあったけどね。
さいごは、王子ヶ岳っていうボルダリングエリアにいったけど、私はまたもや登れず。
怪我ながい。

二人旅でした。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

色鉛筆らくがき
むやみに混色をせず、色鉛筆ありのままのかんじと、えんぴつのタッチ を残して描こうと思ったのがコレです。

待ち
雨の日

といっても、藁半紙に描いたらくがき。

こういう落書きの方が、ありのままの自分が出ている気がして
最近は昔からのらくがきの整理をしようと思っています。

何か作品を、と思うと全くいいのが思いつかないし、描かされてる感があって楽しくなくなってきちゃう。
それに、編集 っていうのもたまにはだいじだよね?
私ひま人かな? いやいやけっこう忙しいつもりなんだけどな。。
今14勤中だし・・。でも割とげんき。時間も少し短くなったしね!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
