KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花の水彩画
P2210228.jpg
sato2 037
P2210232.jpg
P2210234.jpg

ローカルな商店街にある、雑多な八百屋さんの片隅に売られていたお花。
名前はよくわからない・・。

お花の練習です。
全体を表現するのってむずかしいですね~

もっと雰囲気をだしたいけど、まずは個々をきちんと描いてみました^^

下の二つはハイビスカスをイラストに。
スポンサーサイト
バレンタインデー♪イラスト
P2120233.jpg

なんというか、女の子の顔がモデルの子より可愛くなくなっちゃったような・・

でも旦那さんが顔と髪がいいっていってくれました(好み?!やっぱり長いのが好きだったんだ・・)

なんかあれだね、冷静に見ると、筆のタッチが同じすぎて質感が制限されてるね。
大きい平筆もってないからかな~。買わなきゃな・・
大胆な絵がまだ描けてない。

大胆さ・・・ 自分に大きく欠けているものだなー。

思い出シリーズ冬
2014winter.jpg




























友人がこの犬のキャラクターが好きといってくれたのでまた描いてみた。
スキーしてるとこ、見ないで描いたけどじょーずに描けた 笑

お遊びなので下書きはナシ。
コピー用紙に描いてスキャンしてフォトショで配置しなおしただけ。時間かかったけど。
背景は無料壁紙を頂きました^^


最近またクライミングが楽しくなってきました。
怪我もだいぶ治って、その後の回復も順調(たぶん。
強くなるって楽しい。
しかも今月は別のジムの人たちが来てくれていて、活気がある。
自分もやってやるぜ!!って気分になれる。
まあ地味なクライマーでいたいんだけどね 笑


今後のことを考えると
ちょっと怖くなってしまったり不安になってしまうこともある。
今ある幸せが、私が自分で掴んだのではなく
“与えられた幸せ”だから。(旦那さんにしてみれば掴んだ幸せだと思うけど)

これからどうしたら幸せを自分の力で築いていけるだろうか。
クライミングがなくなったらどうだろうか。
仕事に満足していなくても大丈夫だろうか。
昔みたいに我慢したり
悲しい思いをしたりするのはイヤだ。
我慢は必ずしも悪いものとは限らないけど。
(幸せな我慢をしたい)

・・・って夕方考えてたら頭痛もあったせいか泣いちゃった。
でも涙ってすっきりするよね。


次はどんな絵を描こうかな。
今回はなんだかいいメッセージが思いつきそう。

想い
バレンタインをテーマに描いてみました。
スケッチブックが大きくて、スキャンできずデジカメで撮ったらやはり上手く写らず。

P2010224.jpg

うーん、なんか上手く描けたようなそうでもないような。
とりあえず、途中で思いついた表現を試してみたのは
あまり絵のテーマにはプラスに影響してないかも。

でも新しい発見があった・・かな?

全体的に水彩を押し出し過ぎちゃったかな。
「滴」みたいに控えめな方がよかったのかも。

ま、冒険したんだからいいでしょ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。