KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
ある朝、私はカタツムリになっていた。
カフカの『変身』を思い出して描きました。

001 (2)
ある朝、私はカタツムリになっていた。

毎晩毎晩、思い悩む女の子をテーマに描いてみました。

友達のこと、恋愛のこと、家族のこと、将来のこと
自分の性格のこと・・・
自分のことなのに、自分ではどうにもできない現実から
逃げて隠れてしまいたい!
そんな欲求があらわになってしまったら・・

ある朝起きたらカタツムリになっているのかもしれません。
クライミングTシャツfor Pantaさん & MTさん
岐阜で最近オープンしたクライミングジムPANTAさんにプレゼントする用のTシャツ。
思いつきでお店の名前描いたらずれたw オーナーさんは本当に着てくれるのかしら笑
P9250193.jpg


岐阜でナンバーワン店員さんのMTさんがTシャツを買ってくださるということでw DWの登攀シーンを描いちゃいました^^
右腕の位置を描きなおして、下書きの線が残ってますが。これは洗濯で消えますのでご安心を~
P9250192.jpg


こっちはTMさんに私からプレゼント。R&Fを辞めてもお元気で、ご自分の野望を燃やし続けてください★
P9250204.jpg
P9250202.jpg
カラビナは上において鉛筆でなぞったのを塗っただけ・・なのにすごくリアルw
Hold your climbing! とかいい言葉を描きたかったけど・・文字はうまく描けんのです。

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

クライミングTシャツ 
売り物用クライミングTシャツ第2段!笑 ダンはあえてこっちでw

P9210190.jpg
P9210186.jpg

今回はシュッとした感じの線で描いてテイストを変えてみましたよ。
上は4段、下は2段の課題。
4段ねえ・・ 人じゃないよね。


8月9月とレストクライミングでした。週4で一回4時間以上登ってたのが、
週2,3で一回3時間でした。
弱くなる/すぐ疲れるわけです。
でも、これは体がお休み状態にあるだけで
筋肉も完全に消え失せちゃったわけでもなくて
すぐによみがえらせられる状態です。

これから伸ばせるのが楽しみです。
「自分の体を自由にコントロールすることに夢中になる」
っていう表現を耳にしましたが
まさにぴったり。こんなことが体一つでできる、それがクライミングの魅力でもあります。

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

コミックイラスト 人魚
001_201409171829134c9.jpg
コミックイラストってやつ。
まあ間違えても二次創作はしないけどね。
あ、でも進撃の巨人はちょっと描いてみたいw
001 (2)
「水彩絵の具での色塗り」と「水彩画」は筆の使い方も色の重ね方も全く違う。
やっぱり「色塗り」の方が簡単。技術もそんなにいらない。
って馬鹿にしてたけど、綺麗にできればちゃんと作品になるのかもね。
これはそんなに綺麗にできてるとは思わないけど。

やっぱり巷では、マンガ絵の方が一般受けするのね。
同人誌ってものがあるくらいだし。
マンガ大国ニッポンだし。

で、なんで海外でマンガ絵とか村上隆とかが評価されるのかいまいち分かんなかったけど
一本の線で、実物(輪郭線のないもの)を描き出していくことは、確かに芸術的なのかも。
って思いました。
だから、なるたけ簡潔なラインで描きたいよね。
うん、これを目指そう。
2枚目・自分の故障について
友人のオーダーです。

P9140155.jpg
P9140154.jpg

ああっなんか写真がすごい適当。Tシャツがよろけてる

この前のと同じイラスト原案を使用しています。転写じゃないですよ。
真似してもう一回描いてるだけです。
やはりビミョーに違いますね。雰囲気とか。色も変わるし。
こっちのにーちゃんは、核心部で余裕の笑みを見せてますね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


クライミングの近況。
また故障しました。私は故障が多いんです。
急に強くなると故障するって言います。
筋肉量や登りのセンスが、関節の可動域を超えてしまうからです。
今回はホールドキャンパで壊しました。膝が痛くてヒールが使えないからです。
日常生活でも痛みを感じるので、ちょっと危機感を覚えています。

あまりに故障が多いので、まとめてみた笑

2010年 夏 ふっとピンチをしたまま変な落ち方をして、右ひざ半月板損傷(の疑い)
2010年 冬? 手首をひねったまま耐えたことによる手首の損傷。これは数日で挽回。
2012年 春 一気にクライミングをする時間が増えて指関節の炎症が慢性化。でも今思えばこんなの序の口。
2012年 冬 スローパーをデッドで取りに行った際、変な音がして手首の半月板損傷の疑い。尋常じゃなく痛かった。しかも3カ月は全く使えなかった。
2012年 春 ようやく動かせるようになったころ、頑張って登ってたら右指パキる。すごい音した。おそらく腱しょうがひどく断裂。また3カ月使えない。
2014年 夏 外岩で左指がぷちって鳴った。腫れる。軽いパキり。でも調子に乗って登ってたら痛くなった。
2014年 秋 外岩で左ヒールにて膝痛める。とうとう左も封印・・・
2014年 秋 キャンパで肩痛める。 これは長引くかどうか分からない。

基本的に足が弱い。膝はなかなかよくならない上に、ぶり返すと面倒。
ストレッチポールでとりあえず硬くなった筋肉をほぐすのみ・・・

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

手描きTシャツ制作過程
ご覧いただきありがとうございます。

ヤフオクにて販売中の、ペイントウェアについて、以下のような過程で作成します。

①まず、あなたのお気に入りの写真を頂きます。その際、Tシャツのサイズ、色の希望もおしえてください。

②どの部分を絵にしていくか、不明確な部分を相談していきます。また、Tシャツの色は自由ですが、発色の問題があるため
着色の色まではご希望に添えない場合がございます。

③ラフスケッチをし、ご希望であれば、Tシャツに描く前にお見せします。
P9090143.jpg

④Tシャツに下書きをします。背景の色や細かいレイアウトはおまかせでお願いいたします。描きながらバランスをみるためです。だいたい2,3色使用します。 ※下書きは白の色鉛筆で行います。洗濯で下書きの線だけ消えるためです。

⑤ラフスケッチを見ながら本番です
P9090136.jpg

⑥一色目
P9090137.jpg

⑦二色目
P9090138.jpg


⑧ラスト三色目。これ以上描き込むとごちゃごちゃになるので、ほどよいところで止めます。
P9090139.jpg

全体図
P9090141.jpg
今回は柔道イラストの普段着ということで、前面に描きました。もちろんこの点もお選びいただけます。「俺は背中で語るぜ」という方は背面をお勧めします。ロッククライミング・ボルダリングなどは後ろ姿で登ることが多いので、背面がいいですね。

◆洗濯について
アクリル絵の具で着色しています。乾燥すると耐水性になります。念のため、ステンシル用の定着剤を使用していますが、正直効果はあまりかわりません。
ようは、使っても使わなくても、何度洗濯しても色は落ちないしはげない、ということです。
筆の質感で、薄くなっている部分も十分残ります。
これは自身で使用している感想です。はじめは心配で、裏返してさらにネットに入れて洗濯していましたが、もはや面倒なのでそのまま放り投げています。それでも全く平気です。

◆料金について
駆け出しのため、Tシャツ+1000円でやっております(送料別)
それなりに手間はかかっていて、大切な品になるとおもいます。


長々とご覧いただき、ありがとうございました。
気になった方は、ヤフオクでも、こちらのブログでも、お気軽にメッセージください。


◆自己紹介
昔から趣味で絵を描いています。
今は結婚して仕事を辞めたので、こんな自由なことをしております。
その他ブログの記事もごらんいただければ幸いです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

セクシーショット
002_2014091521353849f.jpg


セクシーショットっぽいんだけど、そうでもない。
なぜでしょう。まあもともとそういうのを狙った写真ではないので。

こういうのを、人にほしいと思わせる
飾りたいと思わせるにはどうしたら、いーんだろうね。



最近は、次から次へとやりたいことが思い浮かんで
いい結果がでなくても、どんどんやろうって思える。ある程度形にしておけば、
またいいアイディアが思い浮かんだときに再開できるからね。

大学に行ってた時間なんて無駄だったなあって思える。
周りの人が大事っていうことよりも、自分で大事って思ったことを頑張るほうが
ずっといい経験になる。
でもあの頃は世の中も家庭も暗くて
何が大事か、見失っちゃってたんだよね。

そして結果的に後悔はない。
いま頑張れればそれで十分。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

美少女的なイラスト
とにかく、描くか、描かないか、迷ってちゃだめだって思ってるんです。
てなわけでこんなの描いてみました。
世にいう美少女イラストとはかなり違うので、こういうのを求めてる人は少ないのかもしれないけど
人の表情に癒されることって、あると思うんだよね。

003.jpg
異国の少女

002_20140906220907590.jpg
小麦色の少女

どっちも雑誌のモデルさんを参考に描いていますが、版権があると思うので
あえて似せずに描いています。
似てなくていいなら見なくてもかけるはずなのにね。

売る ことを最重要の目的にしたら
もっとマンガっぽく、萌えキャラっぽくしないといけないんだろうね。
マンガっぽく描くのも嫌いじゃないんだけどね。。
そういうのにも、挑戦してみようかな?
買い物帰りの散歩
004.jpg

朝起きて、旦那がいつまでも寝ていたのでその間に描きました。
こっちは下書き。
アイスクリーム 001

最近は、喫茶店の仕事を少なめに切り替え、旦那の要望に合わせがっつり休みを被らせてやりました!
結果かなり一緒にいる時間ができ、私もなんだかんだ暇な時間が増えました。

いままでは一つのこと(国体・クライミング)に集中していたのが途切れたせいなのか
逆にいままでモチベーションが上がらなかった元趣味の方の意欲が急上昇!
下手でもいい
キャリア(学歴・職歴)がなくてもいい
プロじゃなくてもいい
意思があって、芯のあるものを作り続けられれば
作家として胸をはっていえるのではないかと。
今はその時間が存分にあるのだから。この環境を幸せだと思って
後ろめたさなんて感じずに、好きなように生きよう!

そう思えたのでした。

以下、なんか失敗作。
001_20140905144441893.jpg



手描き♪クライミングTシャツ◆メンズver
メンズです。上から、L、M。
男子用ということで本気登りを描きました。
腕筋、指強調♪笑

2枚目の画像も外岩ですが、落ちたら骨折あるいは死ぬようなハイボールです。
すごい。

いや、男子はすぐ筋肉付いていいですね。
なによりもとから持ってる力とか体の強さが違うよね(しなやかさとか軽さは足りないかもしれないけど)

sg
sgkakudai
or
orkakudai

いやあ、羨ましいですね。

ヤフオクにて販売中です。 手描き クライミングTシャツ で検索すれば出てくるかな?
1500円です。

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

手描きのTシャツ→Tシャツペイント
ええ、十八番のクライミングイラストでございます笑
販売用です。メンズのもあります。
こっちはレディース(両方M)なので、ジムでのボルダリング風景にしました。
ヤフオクにて出品中です。1500円からですw

P9020129.jpg

ちょっと描きなおしました。
PA110236.jpg

P9020127.jpg
P9020128.jpg

ちなみに洗濯しても、絵は消えませんよー。
初めて描いた時、100均の絵の具だからと期待してなかったけど、本当に落ちなくてびっくりしたw

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
