KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201501
幸せと反抗
001_201412282337325bc.jpg

クリスマスに描いた、FUDGEのスナップ。本当は嬉しそうな顔してるんだけど、
ちょっと涙目にしてみました。もう少し表情がほしかったな~・・

最近流行りの、Happy って洋楽、いい曲ですよね。

「君にとっての幸せがなんだかわかっているなら手を叩こう」


最近の自分は、突然変わったと思いました。
ほんと、突然。いままでサナギだったのかもしれないけど。
まだまだ臆病で、すぐにだめになっちゃうかもしれないけど。
信じられるものあるって、素晴らしい。

その前兆が、ここ2週間で、最初の1週間はちょっとつらかった。
昔、だいじな友達を傷つけてしまったときに似ていて。


さて、初めて私は旦那のお母さんにはっきりと反抗しました。
いままでも思ってたけど、咄嗟に抑えられませんでした。
詳しく言わせてもらうと・・
連休が仕事上よくあるんですが、そのたびに出かけるわけです。
旦那としては、人の多い土日を避けていこうとします。そのおかげで、土日も休みなのに
私の仕事を無理やりずらそうとしたりするんです。

それが私、許せなくって。世の中自分中心だと思ってんの?って。
で、とくに今回は旦那の実家での私の仕事日程をずらそうっていうものでした。
でもずらすと、私のスケジュールも、会社もハードになるのでした。
だから嫌々、義母に電話したわけですが
私の無理なスケジュールは完全無視で
「息子は機嫌悪くならない?」ってことを真っ先に心配してきました。
それに、ぷっつん。

今までも思ってたけど、甘やかしすぎなんじゃない?

機嫌悪くならない?って言い終わる前に、「いいんです、それでだいじょうぶです!!」って押し切っちゃった。

ほかにも、自分たちだって仕事に追われて大変なのに、息子が遊びに行くのに
無理やり自分たちの時間をずらしたりして・・・
ほんと気持ち悪い。
もっと気持ち悪いのは、旦那が実家で子ども扱いされるのを嫌がってるくせに、結局は両親に甘えてるってこと。


ああ、愚痴っちゃいましたね。ごめんなさい。
でも、私、自分がやっと自由になれた気がしました。
いろんなしがらみや、これまでの環境で培われた価値観に縛られて苦しかったけど

そんなもの、自分から取り去っていいんだって思えました。

自分を信じればいい。
やっと、自由になれたんだから。
メリクラ2014-2
2014 クリスマスイラスト第二弾

強くなりたい意欲が大きい今日この頃・・
人に影響されすぎな感も否めないですが・・とにかくこの気持ちを今は大事にしています。


さて、先日のジムでの話。
クライマーの男はダメだって話。
クライマーはクズだって言った人がいた。

うん、なんかわかる気がする。
自分もクズであること間違いなし。

なぜか、言い知れぬ開放感と安心感を感じてしまった。

そうか、クズだからいいんだ。
それ以上でも以下でもない。だから何も肩身を狭くすることも、悩む必要もない。

そして「俺たち【クズ】が世の中を明るくしてんだ!」と。
その通り。ふつうの人ばっかりだったら世の中はつまらない。

クズだからクライミングにはまるのか
クライミングにはまってクズになるかっていう単純な疑問は置いときましょう。


もう一つ。学歴の話。
すごいですねってよく言われる。
でもすごくなんかない。
学歴よくて頭悪いやつはいっぱいいる。
学歴関係なくて頭がいい人はいっぱいいる。

私が頭悪いなって思う人は
自分をコントロールできない人と、
つまらなそうに人生送ってる人。

だから、強いクライマーは当てはまらない・・はず笑
メリークライミング2014♪
メリクラ2014

去年は引っ越しで忙しくて描けなかった、クリスマスイラスト(クライミング)。
プレゼントを持たせるのを忘れちゃったよ。。
サンタ(クライマー)が登ってるのは、キャンパボードという、トレーニング用の物です。
なかなか上手くかけたかな♪

10月から新しいジムに移って、新しい仲間ができとても新鮮です。
馴れ合いの少ない、純粋に強くなることを目指している人たちと一緒にいるのは
とても励みになります。
自分も、まだ上を目指していいんだって思えた。


大人になると、初めて会った人には自分をそう簡単には見せない。回数を重ねても。
それは受け取る側の姿勢もあって、お互い歩み寄ろうとしなければ本当の関係は築けない。
最近は、なんとなく自分なりに人柄を理解をして、会うとうれしくなる人ができました。
気分だけは、少しは素敵なクリスマスになりそう。
ずつうもち
相変わらず情けなくもアナログ。

PC090349.jpg

排卵期の頭痛がひどいんです。。
やっとよくなってきた。
頭が痛い間は、時間があっても思うように行動ができないので
よくなってからいろいろやると、夜更かしになるっていう・・

現在11時。まだまだやりたいことがあるのに!!
ちなみに今日は漫画2ページ進みました。バイト終わってからだったのであんまり。
でももうすぐ終わりそう。

あれもこれもやりたい。
旦那もそんな性格。
だから結婚できたのか。

そう思うと、どんなにイライラしても、この人を大事にせねば
自分の味方がいなくなる!!って焦るな笑
人生に壁あり。クライミング。
見づらいけど・・ クライミングを人生に例えてみました笑

001_20141206002853a07.jpg
002_20141206002855bbe.jpg
003_20141206002856e3b.jpg

登りきった時の達成感といったらないです。
クライミングも人生と同様、そんなに登りきることも少なくなってきますけど・・・

それは中途半端な私の性格のせいもあるかもw
ただの仕事の愚痴ですけど
001_201412040003284bb.jpg
らくがき・・ おっきかったかな?

こうやって猫みたいに、私は関係ありません ってぶーくれてたい時ってあるよね。

とくに自分は、遠方に嫁に来て
打ち解ける友達もなかなかできなくて
旦那もあまり愚痴をきいてくれない・・ ということで、こうやって世間に背中を向けたくなる時があるんですよ。


先日、喫茶店でお客さんから自分あてにクレームがはいっちゃいました。

内容を要約すると
めちゃくちゃ忙しい土日の午後に、
私がどうしようもない学生のバイトに本気で怒ったのを見て
「あの女の子の怒り方が不愉快だ」と思ったそうな。
確かにあの日は声が大きかったなと反省した。

その学生は本当に仕事をなめてんなって思う。
何度言っても同じ失敗をする、気を付けない、覚えない。
私がカバーしてくれると思ってる。
忙しい店だから、そんなやつでも使えるようにしなきゃ営業が大変。

今までも新人研修やら指導にあたって、いろんな人がいたから多少は我慢してたけど

その学生に関しては、薬学部で頭は悪くないはずだから
簡単な指示を覚えてられないのは、緊張感や集中力がないってことでしょ。
周りに甘えすぎ。学生だからいいと思ってんの?
最低限、言ったことくらい覚えておけよ。
働いてお金をもらうっていう気持ちが足りない。

週末何度も一緒に入ってるのに進歩がなさすぎて、いい加減にしてよって気持ちが爆発。

私は厨房をその学生と二人で回さなきゃいけなくて
自分が責任をもってお客さんに提供が遅れたりしないようやってるのに
そのお客さんからクレームの電話ってちょっとショックだったわ。

たしかに悪かったなとは思ったけど
その1日で電話までしてくるってちょっとやりすぎなんじゃないの?
不愉快だったのはわかるけど、毎週毎週のことじゃない。
喫茶店のお客さんはいろんな人がいて、変なクレーマーもいる。
おそらくはそういう神経質で傲慢な人の一人だったんじゃないかなと思う。
その電話で私が辞めて、あんたの土日の午後の待ち時間を増やしてやる・・っていう思いです。

私は接客に向いてないから、そういうい人にまで気持ちよくいてもらおうとか思わない。
厨房を仕切るスキルのない人間が、その学生と一緒には、土日の午後の喫茶店を回せないんだよ。
自分以外の人間がやればいいと思った。まじで。
しかも学生らと同じ給料なのに、なんでこんな嫌な役までやって店の役に立たなきゃいけないんだろ?

社長には感謝してたから頑張ってたけど、一気にばからしくなった。(社長は気を遣ってこのことは全スタッフには伏せてあるらしい)

学生なんて社会に出てひどい目に逢えばいいと思う。そん時にやっと自分がだめだって気づくのかな。
クレームの電話入れたお客さんも、自分はお客さんだからってなんでも言いたくなっちゃう、日ごろは何かに虐げられてるかわいそうな人なんでしょう。

とりあえず、そんな両者はどうでもいいと思うことにして
もともと辞めようと思ってた喫茶店を早くフェイドアウトしていきたいと思うのでした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
