KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
書初めと漫画の途中経過
P1210436.jpg

クライミング書初めをしてみました。
久々に書道。思い立って、休みの日の朝に100均に行って墨汁と筆と半紙を300円でゲット。
学校でやる書道とは違って、上手い下手関係ないし、好きな言葉をひたすら書くって
ものすごく楽しかった!

学校教育は大事だけど、改めて「やらされる」のではなく自分から「選んで自由にやる」ことの大事さ
楽しさを感じました。

P1270444.jpg
クライミング漫画の途中経過です。描き始めてから3か月も経っちゃいました・・・(絶句
だって、これだけをしてるわけじゃないですからね。本気でやったら素人だけど1か月でできた気がします。

クライミングで得た発見をたくさん盛り込みたい漫画です。
どうやって公開しようかな。。

消しゴムかける作業が一番大変・・

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

記念日
1/9 119番にちなんだわけではないですが、結婚記念日でした。
みんなからお祝いされて、幸せだった日。
結婚式は、自分たちのためだけにやるわけじゃない、と言われたこともおもいだします。

先日、今年2回目のスキーに行きました。あいかわらず、アドバイスがうっとおしい。
昔、いやだった体育の授業のよう。いつまでもそれに気づかない旦那。
かわすしかないw

雨だったので、早くに切り上げ、した道で帰る途中に入ったきれいなリサイクルショップで見つけた代物。
20150123230905ebe.jpg
通常1万円ほどする油絵セット。2500円で売られているのを旦那が見つけました。
油絵なんてぜんぜん描いてないけど、またいつか描きたいなあ位の気持ちでしたが
記念日だからいいよってことで買ってくれました。
20150123230904fd1.jpg
これで旅にでも出れそうw

最近は旦那も少しまるくなりました。
寒い日に、洗い物でお湯使っても文句言わなくなったし
寒いのに勝手にエアコン消すこともなくなったし。

自分が好きなもの買ってるからか、ちょっと譲歩気味。
まあ、いやなことがんばって稼いでるんだからいいよね。
お金より大事なものはやっぱりあると思うし。

ストレスフリーにいきたいです。
日曜日の仕事
今日は仕事デーでした。

土日は忙しいです。忙しいからというわけじゃないと思うんだけど
ひどい仕事ぶりだったと思います。
今日は嫌なポジションで、先輩たちの板挟み。

うまく回らなかったことを自分のせいにされているみたいで
すっごく気分が悪かった。

ほかのバイトとの扱いの違いもそろそろいやになってきました。
私に言うときキツくない?てか私にばかり要望が多い。
肩の荷が重い。もっとほかの子を育ててよ。

とにかく、途中で感情をあらわにして働いてたのがさらにサイテーでした。
でもこれって自分は何も言えないから、態度に表わすしかないんだよね。
そう、本当のことを言うわけにもいかないし、自分が引っ張って方法を変えていけるわけでもないし。


新しく入った人も3日でやめちゃいました。
この前帰り際のあいさつで、またお願いします、って言ってたのに。
どうしてそんな嘘がつけるんだろう?
学生じゃないんだから、バイトしようと思って面接きて採用されたなら
せめて続ける覚悟でやらないの?!意味わかんない。

頼もしかったパートさんもやめることに。
私が思うに、先輩との折り合いも悪かったんじゃないかなあ・・
あーあ、残念。


仕事なんて
というかバイトなんて
なんの思い入れもなくなったし
やりたいことに情熱を注ぎたい一心です。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
