KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旦那 J氏へ
日々、相変わらず旦那にイライラします。
心無い言動、わがままな思考・・、狭い世界観。
でも本当は仕事もつらいだろうし、家のこと(DIY的な部分)はちゃんとやってくれるし
偉いと思ってる。だから、サイテーなやつだって思っても、ごはんも作るしお弁当もつくるし、掃除も洗濯もする。
なるべく笑顔になってほしいと思うし、楽しく一緒に過ごしたいと思う。

でもね、日々そんなイライラがあれば、自分によゆうがなければ当たっちゃうんですよ。遠慮なく笑
この前は、岐阜の商店街で手作り市に久々に行って。
でもイライラしていた私は、全然楽しくなかったし、不満だった。
今クライミングに熱中している私にとってすでにそれは遠い世界だった。

生理が来てイライラが去って、今 本当に悪かったなって思う。
一緒に歩いた手作り市の時間は、もう過ぎてしまったのに。ごめんねって思った。

よく子育てしてるお母さんが、子供に対して反省するみたいだよね。その気持ちと一緒なのかな?

P6200697.jpg
これは、庭に咲いたくちなしをポプリにしようと摘んできた。細かい虫がすごくて、一生懸命吹き飛ばした!笑
いい香りを玄関に置こうと思って。一緒に暮らしてる幸せを共有しようと思って。
こんなことを会話にしても、不愛想な旦那とのコミュニケーションはすぐに終わる。
でもそれを繰り返していけばいい毎日。その連続でできるであろう一生。

P6190690.jpg
共通の友人が作ってくれた黒豆の煮つけの残りを、バニラアイスにかけてみた。
きなこトッピング。
小さなアイディアが、笑顔を運びますように。

でも、私には私の時間を、どうかまだ与えてください。

心配されるような日記ばかり書くので、たまには反省してみました笑
スポンサーサイト
旦那の家庭菜園
K0070124.jpg
ズッキーニです。
旦那が家庭菜園を始めました。私は野菜を作るのに抵抗というか不安があったので、グラジオラスとアジサイを植えました。

いつも旦那の愚痴になってしまい、読んでくださった方すみません。
おそらく彼の頭の中には、夫>妻という上下関係的な構造があるのだと思います。
私がそれを打ち破っていかなければ。そしてそれを感じてしまうからこそ、幸せなのにネガティブなとらえ方をしちゃうんだろうな。

一緒にご飯を食べる幸せ。それが私にとって結婚に一番大きい意味があるかな。子供はまだ先でいいし。
趣味 は 趣味だけど本気だからね。
考えを尊重してもらえないなら、一緒にやっていても苦になるだけ。
この辺をもっとわかってくれないかなー。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。