KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
取手アートプロジェクト~フードジャングルをつくろう!~ produced by namaiki
またまたご無沙汰してしましました、なぎめろです。

10月は下総松崎に花火を見に行ったり

近くのひろーい公園で流星をみたり(彗星も見えました!!)

取手のアートプロジェクトに行ったり

文化人類学の実習で新潟県燕三条に行って地域の人と交流したり

埼玉の北浦和公園でアートフリーマーケットで似顔絵を描いたり

盛りだくさんな日々でした。


心境の面では・・

就活どうしようかなあ・・

卒論計画書かかなきゃなあ・・

先生に相談しなきゃなあ・・

彼氏クンとコミュニケーションとらなきゃなあ・・

などなどいろいろです。。


このたびは10月25日に参加した「取手アートプロジェクト 生意気によるフードジャングルをつくろう!!」というイベントについてレポートします★
場所は取手の井野団地。駅から歩いて行くと・・、駅の方が小高くなっていて、団地が一望できる地点があるのです。そこは住宅地にも関わらず、その上をすれすれに走る地平線が見えたのです!
(さすが!関東平野!)


地域振興活動にアートを使おう!という意図のものでしょう。住宅地の真ん中に、フードジャングルを!というものでしたが、私と誘ってくれた芸術専門の友達は、当日参加者は何をするのかまったくわかりませんでした。

いってみると

ゆるい地面の、だだっぴろい公園で人が何かやっている!

竹を二枚に裂いたものが地面に何本も並べられている!

なんだこれはーー!!

とりあえず行ってみると

軽い自己紹介をしたものの、とくに詳しい説明はされず・・。

とにかく手伝おう

という勢いでした 笑

何ができるのかすらまったくわからなかった!

でも作業をしている人の中に入っていきました。

竹には穴があいていて、そこにボルトを通して星形に竹を組み合わせていく・・

どんどん竹をたしていくと・・

だんだん立体的になってきたではないですか!!

081025_141007.jpg


ぎこぎこwww・・・

food-jungle1

おお!!かたちになってきた!!

food jungle0

そして、これがほぼ完成形。星が入った五角形と、その間を埋める形で三角形が入って、ドーム型になりました。

food jungle

気がつけば日が暮れていました。

081025_174502.jpg



ああ・・なんだかしみじみです。真っ暗になるまで、外で何かに夢中になっていたのなんて何年振りでしょうか。。

はたしてフードジャングルの一角は作られたのでした・・。しかしまだまだプロジェクトは進行途中。

11月の頭(ってもうですが!)フードジャングル完成だそうです!まだ見に行ってない!

何も考えずに飛び込んだ形でしたが、こんなすてきなものができるなんて思いもしなかった!

そしてこの体力を使ったアドベンチャラスでアーティスティックな共同作業のおかげで・・

名前も知らぬ人と会話が交わせたのでした。

作業が一通り終わってから、芸術を学んでいる学生だけではない人々が参加していることを知りました。

取手の井野団地に素敵な空間が広がって、地域の人がアートと交流の場になっていきますように。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
