KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
幸せと反抗
001_201412282337325bc.jpg

クリスマスに描いた、FUDGEのスナップ。本当は嬉しそうな顔してるんだけど、
ちょっと涙目にしてみました。もう少し表情がほしかったな~・・

最近流行りの、Happy って洋楽、いい曲ですよね。

「君にとっての幸せがなんだかわかっているなら手を叩こう」


最近の自分は、突然変わったと思いました。
ほんと、突然。いままでサナギだったのかもしれないけど。
まだまだ臆病で、すぐにだめになっちゃうかもしれないけど。
信じられるものあるって、素晴らしい。

その前兆が、ここ2週間で、最初の1週間はちょっとつらかった。
昔、だいじな友達を傷つけてしまったときに似ていて。


さて、初めて私は旦那のお母さんにはっきりと反抗しました。
いままでも思ってたけど、咄嗟に抑えられませんでした。
詳しく言わせてもらうと・・
連休が仕事上よくあるんですが、そのたびに出かけるわけです。
旦那としては、人の多い土日を避けていこうとします。そのおかげで、土日も休みなのに
私の仕事を無理やりずらそうとしたりするんです。

それが私、許せなくって。世の中自分中心だと思ってんの?って。
で、とくに今回は旦那の実家での私の仕事日程をずらそうっていうものでした。
でもずらすと、私のスケジュールも、会社もハードになるのでした。
だから嫌々、義母に電話したわけですが
私の無理なスケジュールは完全無視で
「息子は機嫌悪くならない?」ってことを真っ先に心配してきました。
それに、ぷっつん。

今までも思ってたけど、甘やかしすぎなんじゃない?

機嫌悪くならない?って言い終わる前に、「いいんです、それでだいじょうぶです!!」って押し切っちゃった。

ほかにも、自分たちだって仕事に追われて大変なのに、息子が遊びに行くのに
無理やり自分たちの時間をずらしたりして・・・
ほんと気持ち悪い。
もっと気持ち悪いのは、旦那が実家で子ども扱いされるのを嫌がってるくせに、結局は両親に甘えてるってこと。


ああ、愚痴っちゃいましたね。ごめんなさい。
でも、私、自分がやっと自由になれた気がしました。
いろんなしがらみや、これまでの環境で培われた価値観に縛られて苦しかったけど

そんなもの、自分から取り去っていいんだって思えました。

自分を信じればいい。
やっと、自由になれたんだから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
