KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
今日は完璧♪・仕事のこと
今日はやりたいことがたっぷりできた一日でした。
仕事行って、買い物して、片づけして、インテリア考えて、掃除して、明日の分のおかずまで作って。

片づけは手が付けられなかったところができたからすっきり。
でも、J氏のテリトリーはすぐに荒れるんだなあ・・ どうせ明日はほぼ元通りでしょう・・('▲‵)

あとはまだ片づけがちょっと残ってるけど、小休憩。漫画も完成させられればよかったけど、今日はまあいっか。。


うちに近い、オフハウス。妙にアパレルの品ぞろえが良いんです。しかも安い。とくにメンズが可愛いのが多い。

P2210483.jpg
二つとも、100円台!
ベストのほうは、もとはグローバルのだからモノはそんなよくないけど、ちょっと着るには十分。本当は旦那が自分が着るつもりでかごに入れたけど、私の「絶対小さくて着れないよ。買っても私のになっちゃうよ」という警告を受け入れずその通りに・・。どう考えたって私サイズでしょ・・

かばんは一目ぼれ。ブランドのタグがないけど、布や縫製、レトロなディティールからモノ良しと見込んで買いました。
めっちゃ可愛いんやけど!! やけど!!ってこっちの方言だ(>Д<)

あまりに気に入ったので、手持ちの服とコーディネート。
P2210484.jpg
帽子とか、インナーとか、シューズとか、全部コーディネートしてしまいそうでした!
そんなことしたら、前の仕事をしているみたいなので、思い留まりました(苦笑

仕事といえば・・
最近まったく仕事、やる気になりません。ちょっと前からやる気放棄してます。
頑張らない方がいろいろと自分のためになると思ったからです。

喫茶店のほうは、お客さん(男性)が受け付けなくなってしまいました。
いちいち絡もうとするかんじ、目を合わせてこようとするかんじ、何より、いい歳してエロい雑誌のページみてるのが
一番気持ち悪くて。「美人さんだね~」といわれるほど気分悪かった。
本来ならば、お客様のためにする仕事が、ここではそうはできなかった。
それに、常連さんの相手をするのは、社員さんだけでいいと思うし。お客さんから好かれれば別だけど、お店のために無理して客から気に入られようとする必要は、バイトには全くないと思うし。てかそんな暇ないくらい忙しいし。

私は例になく長く働いてるバイトなのに、ほとんどのお客さんからみたら冷たい子だと思われてるんだろうな。
接客をずっとやってきて、販売に関してはプロ意識なるものを持たされて、毎日やってきたのに
なんだか悲しい。職種を選べって話なんだろうけど。
どんなに仕事で辛い思いをしても、仕事は自分の価値を高める場なんですね。
そして、どの仕事でもそれができるとは、限らないのだと悟りました。


私には、クライミングという頑張りたいところ、生きがい、認められる場所があるからまだいいけど、
仕事をとっちゃったら普通の人はどうなっちゃうんだろう。
私ですら、仕事のやりがいを失ってこんな残念な気持ちなのに。

以前友人が、結婚して子供産んで仕事辞めたいけど、親があまりよく思ってない、とのこと。
私の叔母は逆で、「女の子なんて結婚したら仕事辞めるんだから、一生懸命就活することないよ」(あくまでも就活に苦しんでるときにいってくれた)といってた。
どちらも一理ある。特に私の友人母は、仕事を辞めることで社会との縁が切れて、認められる場所がなくて、寂しかったんじゃないかな?お金のことだけじゃなくて。


初めてその気持ちが、わかった気がしました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
