KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
あっち側の世界
P2250490.jpg

岐阜は、アパレルが安いです。アパレルの街だからです。しまむらみたいな店がたくさんあります。
これは近所のそんな店で買った100円靴下。100円とは思えないクオリティ。もう一足あります。リピ買いです。

で、どっちかの下側を切り落として、リストバンドにしようと思ってます。
リストバンドがほしいのに、売ってないからです。一時期(むかーし)は流行ったから100均にも売ってたのにねえ。
柄が好き。アウトドアテイストという流行をちゃんと抑えている笑

なぜリストバンドかというと
クライミングで手首の調子はずっと悪くて、それが血行不良(冷えとか)も原因の一つと言われました。
とりあえず、血行が悪いのはよくないのでリストバンドをしていたら、これがなかなかいいんです。
前腕・上腕、ひいては肩、肩甲骨の張りから来ているので、すべてをほぐせれば一番いいのですが
応急処置として常にリストバンド。テーピングも諸説あり、しない方にしています。その代わりにリストバンド。

100円だから切っちゃいます♪



最近は自分どうしちゃったんだろう。ますます、おかしな方向に向かっている、というか加速してます。
旦那もびっくりでしょう・・(ごめんね

私は、ずっと躊躇していたんだと思う。水がコップから溢れないようにしていて
で、それを溢れさすきっかけを、誰かが与えた。
そして、自分はこうなった。
他人の影響もあるけど、自分の思いもあった。
人の気持ちは、何にも変えられないこと。でも、必ず動くもの。今まさに、その時に至った。

いろんな人の影響があったとおもうけど、旦那以外にこれって人がいるのは残念だけど確か。
ゴミくずだってわかってても、どんなに上には上がいるって分かってても、自分がどんなに普通とずれていても
猛者のなかに単身突撃してしまう無謀さ。その純粋さ。(よく言えば、だけど。

私はその人を自分にとっての 悪神 だと思ってる。
無視しようと思って 「こっち来いよ」って言われたとき、そのわるーい顔つきが忘れられません。

それは、こっちの世界に来いよ って意味だったのかもしれません。
でも、あなたもまだ覗いているだけ。まだそこまで強くない。この前のコンペでボロボロだったんだから。
そんな悪神(神っていうほどすごくないか)を
「こいつ馬鹿だな」と思わず
「痛々しいけど凄いな・・」って思っちゃったのが、運のつきだったのかもしれない。

どんな言い方をされても、自分の力を本当に信じてくれる人がいることが
モチベーションにつながる。そしてその人がどれだけ「本気」なのか。


先日、ボルダリング ジャパンカップが終わりましたね。
結果は今までの流れを大きく覆すもの。
保持力だけのクライミングから、フィジカルもなければ生き残れない流れになってきているそうです。
数年前の旦那の一言。
「俺はどうせ(ジムの中ですら)一番にはなれない。クライミングなんて、保持力だけのつまらん世界なんやて」

たまにひどくネガティブなことを言います。
でも、違ったね。表に出てこない名古屋の激強クライマーを偶然見かけたとき、旦那の思うクライマー理想像と
一致しているんじゃないかと感じてすごくうれしかった。
だいじょうぶ、間違ってない。

20代を、自分のために費やしたいと思う、今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
