KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
Liv Sansoz リヴ・サンゾ、故障の話
P3050506.jpg
P3050509.jpg
P3050511.jpg

現在40代、イタリアとの国境付近のスキーリゾート地、山間部に生まれ育ったクライマー。
97年ワールドカップのチャンピオンから、オールラウンダーに転身とタイトルになっています。

美しい見た目から、物腰の柔らかいトーク、大自然を愛する奥行きを感じて好きになりました。
ロクスノ61号より。
「女性クライマーにアドバイスを一言」というインタヴューの答えが好きです。
自分のやるべきことを愛すること。
クライミングにだけいえることじゃないだろうけどね。
お子さんはいないそうでうす。


故障の話。
私は体のパーツが弱いのか、限界を越してよく故障します。
そんな自分を嘆いたり、不甲斐ないと思ったりしていましたが
考えようによっては、限界を越して強くなろうとしているということです。
限界を越さなければ、今以上の強さは手に入らない(こともある)

そして、故障をしない強さもあるけど
故障をしてそれを乗り越える強さもあるということ。
私は後者のほうだと、Nまつさんが言ってくれました。
今までに何度も痛い思い、つらい思いをして今に至っているから。

そして、そんな私を温かく見守り、次のステップへ送り出そうとしてくれるジムの仲間(といっていいかわかんないけど)
来月は、コンペに出ようと思います。国体はもう出ません笑
一緒に頑張る人がだいじ。

今のジムに通い始めたとき
信じられないことに
強い常連さんの間では
旦那よりも、私のほうが強いんじゃないかと
話し合っていたということ。

男女や体系で差があるので、わかりやすく結果としては出てこないので
その人たちは、私の登りをみて言ってくれたのでしょう。

でも今それを
自分でも感じ始めています。
フィジカルで超越することはできないけど
旦那よりも上にいこう、確実に行けると 思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
