KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚(入籍)記念日
岐阜に来て、3年が経ちました。

3年って、まだ短くない? 正直な感想。
この3年で180度変わりつつある自分の価値観・人生観。
27ではこれ以上大人になることもないような気が・・
これで固定なのかもしれない。そして何よりそう自分が願っているのかもしれない。

私: 明日、私ひとりで登りに行くよ。
旦那: 行って来れば?(明日は付き合いの花見)
私: うん、私、今そのために生きてる。

何がいいか、正しいかなんて、自分が決めるんだ。

まあそれも変わりゆくものなんだろうけどね。


あ、旦那の母が急に
「私っていま、本当に幸せ!」
と言い出しました。

きつかった姑は7年前に亡くなり、あまり好きでない舅もとうとう介護施設に入った(介護の程度は軽いけど、一緒に住んでるのがやはりストレスだったみたい)
子供は3人とも結婚し、うち2人に孫もいる。それも、遠くにいてもちょくちょく会いに来てくれる。
そして、辞めるにやめられない忙しい仕事も身を削っていたけど、私が手伝うようになってだいぶ楽になったと。

「これ以上何か望むなんて、ぜいたくだわ・・」
だって。
つまり、私にあまり子供をせっつくのをやめました。

私が言うことではないけど、おかあさん、確かにこれ以上貪欲に望むことなんてないと思う。
しかもうちの親からしてみれば、長男は放浪してるし、次男は立派に努めてるけどと女気ないし。
自分たちの生活だって、大変だし、母は病気。
私は近くにいないしほとんど会えない。

いいじゃないですか、幸せで。
旦那だって、わりといいお嫁さんもらってると思いますよ。


・・・


昨日は結婚式に使った動画を二人で見返して
多少の感慨に浸ったけど
この時の自分と今の自分は、大分ちがうように感じてしまったのでした。

でも、一番はじめに自分を変えたのは、あなたですよ。
そして、それにいろんな出会いが重なって
今の自分がいる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。