KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
昔の絵
これからアップするのはしばらく昔の作品ばかりになりそうですが…
今回のは高校2年生ぐらいのときのです。

窓
アロエ

当時は植物を描くのがすごく好きでした。葉1枚1枚の科学的な精密さと、それとは裏腹ないびつな個性が好きでした。
育てるのはとても苦手だったけど 笑

小学生の時、転校が多くてあまりいい友達ができなかった時期があり
自分の友達は植物でいいやって思ってた頃のなごりなんでしょうね。植物が好きなのは。

そんなことを思い出したりしました。

ちなみに、1枚目はよく観葉植物としてみかけますね。生き生きと力強いのが好き。
2枚目はアロエです。鉛筆がで薄いからわかりづらいけど。確か、美術室になぜかたくさんあって、その怪獣みたいなフォルムに惹かれてかきました。気持ち悪いのスキ 笑


こんな絵は最近かかないなあ~。とことん静物と向き合うあの研ぎ澄まされた時間はもう遠い昔のようです。

テーマ:植物画 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これからアップするのはしばらく昔の作品ばかりになりそうですが…今回のは高校2年生ぐらいのときのです。当時は植物を描くのがすごく好きでした。葉1枚1枚の科学的な精密さと、それとは裏腹ないびつな個性が好きでした。育てるのはとても苦手だったけど 笑小学生の時、?...
2012/03/23(金) 05:46:08 | まとめwoネタ速suru
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
