KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
友人のイタリア旅行写真をもとに・・
ようやく完成しました!

italy

友人がイタリア旅行に行き、その時撮った写真を絵にさせてもらいました☆

あまり目指すもの無く、たんに風景を描きたい気持ちでした。
ただ描いていてもつまらないので(写真に描かされてしまうので)

なんとなく

塔を黄色にしてみました! ただの思いつき!


文章とセットにしてデザインしてもらえたら素敵だなー なんて妄想しました。

こういう色彩って、描こうと思って描いてる訳じゃないんだよね。

なんで描いてるうちに自然とこうした色彩になるのか?

もってる画材の色のラインナップにもよるんだろうけど、

よく考えてみてみれば、やっぱり自分の育った環境なんじゃないかなって。

新潟といっても長岡や新発田とかそっちの方じゃなくて
もっと西の、長野とか富山と隣接する地域で、冬は交通はいちばん不便だし、雪はどっさり積もるし
夏は蒸し暑くて、春も秋もあっというまに終わってしまう。
人工的な娯楽に乏しく
自然はまさに脅威というか、あまり親しくはなく敬虔な存在で遊ぶところではない。

ただ、景色の色彩がすごく豊かで、他に何もないせいかそれが際だっている。

中学生の時、なんとか変化する夕焼けの美しさを絵にできないか考えたけど
とても難しかったし
それはいつもそこにあったからそんなことをするのも無意味に感じられた。

あのとき、当たり前のそれをひたすら観ていたおかげで
目に焼き付き
自然と絵筆を通じて自分の絵に出てくるんじゃないかな。

今風のイラストレーターさんの色彩って
すごくポップで、クールで、斬新で、まさにアバンギャルドってかんじで
ファッショナブルで、饒舌で、知的で・・・
とても憧れるけど
自分がそれを簡単に真似できず、なんとなく柔らかい絵を描いてしまうのは
育った環境なんだろうなあ。。

生まれ持ったもののように、大切にしなきゃいけない感性なのかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
作品良かったです
こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で180ページくらい。全国に約200人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
2012/10/13(土) 15:56:05 | URL | つねさん #-[ 編集]
とても遅い返信。
こちらのコメントに気付いた時にはすでに何カ月か過ぎていたような・・
内容を拝見しても返信できずさらに時が過ぎ・・

こちらのコメントが最も最近のコメントになってしまうのが気まずいので、いまさらのお返事
ご容赦ください。。

当時はまだ自分の中で迷っているばかりで、とりあえずたまに形にしてみていたくらいで
なかなか自分の作品と言える自信がございませんでした。
どんな同人誌でも投稿する気になれませんでした。

遅い返信すみませんでした。。
これからもがんばります!


> こんにちは。
> 作品を拝見させて頂きました。
> とても良かったです。
> これからも素敵な作品楽しみにしています。
> 頑張って下さい。
>
> お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
> ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
> イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
> 月刊で180ページくらい。全国に約200人の会員さんがいます。
> 投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
> 東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。
>
> 興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
> よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
> ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
> http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/
2014/08/28(木) 12:46:01 | URL | なぎめろ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
