KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ひさびさの似顔絵
ひさびさに、似顔絵を描きました。

ao1

ao2

夫の兄夫婦の赤ちゃんですwちょっとほっぺがふっくらしています。
はじめて会ったときは、まだ小さくて表情がそんなになく、自分の父とそっくりな私の旦那をみて
硬直していたのが印象的な子でした

いまやナイスでベリーキュートな笑顔をふりまく、チャーミングな赤ちゃんになっていました!
描いてる途中でこっちも笑顔をお裾分けしてもらっちゃいました♪

実物に似せつつ、ポップなイラストレーションに仕上げるのが目標でしたが
意外と難しいんだよね。その境界線って作家さんや見る人によって違うのだろうけど
少なくとも、ちまたで「似顔絵」をやってるデフォルメしたかんじは好きじゃない。。
似顔絵がそーゆーものだと広く認知されるのも、あまりいいとは思わないし。
もっと作家カラー出させてくれればいいのにね。
雇われは大変なのかなーやっぱり・・

こっちは自分と旦那さんの似顔絵。

J&H

近くで観ると、色鉛筆の微妙な色の変化が分かってとても面白いですよw色鉛筆の可能性、でかし。
これはポップかつ実物に極力近く描けて上出来かも。

旦那さんはよく似ていますが私は・・というと、びみょう。
そもそも写真を見て描いたんですが、「写真と違う」といわれることが多い私。
いい意味にとらえておきまっしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
