KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
おとうさん
お父さんについて

私のお父さんは、私たちが生まれるずっと前の若い時から
自分の信条をもって
どんなに周りとズレていても
楽しく前向きに純粋に清く正しく
自分の思ったように生きる
自由人でした。

今ももちろんその良さは変わっていませんが
子供が生まれて
お母さんが病気になって
おじいちゃんが亡くなって
自分の実家の家業が少し大変になって

少しずつ、周りの幸せを守るために
ありのままの自分を抑えて
ひたむきに働き続けてきたんだと思います。

昔は怖かったところもあるし
なんてひどい言い方するんだろう
って思うこともよくあったけど
今すっかり角が取れたのは
お父さんがそういう道のりを超えてきたからなんだろうとおもいました。

今ではほとんどすべての時間を
周りや家族のために
ひいては昔言っていたように世界の平和のために
静かに、嫌なことも我慢しながら
働いています。


自分が結婚して
旦那がまだまだ自分のために
人生を生き抜きたく
仕事を厭ったり
愚痴をいったりするのを見て
なんだかお父さんの苦労をより実感してしまいました。

そして結婚式にお父さんへの以上の気持ちを伝えてあげられなかったことが
悔やまれます。
父の日にこの記事の内容を拡散したいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
