KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
天使
003_20141005215905256.jpg
ようやく、半オリジナル。雑誌の子のポーズ真似てやっと描いた。
そしてうちのスキャナで取り込むと若干色が薄い・・フォトショで修正したいけど、めんどくさい
ってかそこまでするほどのものじゃないか;

003 - コピー (2)
くどいけど、拡大w

輪郭線、上手くかけてないと思うけど、やっぱ好きだなあ。

今日の日曜美術館、面白かった。
バーニー・フュークス。
アメリカの近代のイラストレーター。
あんなすごいのが描けたらいいけどね。

あんな人を観るたびに、自分には、作品に影響するほどの時代背景がない(興味がない)ということに気づく。
世間に対する視線って大事。今の時代は作品に何を投影するだろう?
“明るくない”世の中に、流されるままに生きている、それほど大変なこともない代わりに、大きな幸せもないような
そんな”息をして生きている”だけの世代なんじゃないかなあ。
こうやって後付けすれば、うちらの時代の絵にも何か読み取ることができるのかもね。


「この世の中はどぶみたいに臭え空気で充満してる。
でもそれに気付かなかった。なぜってその中で俺たちは生まれ育ったからだ。
俺がそれに気付いたのは、外の世界に出たからだ。
外は巨人に食われる恐ろしい世界だが、少なくとも自由はあった」
うる覚えだけど、進撃の巨人の兵長の一言。
あのマンガ、好きw
・・・ぶっちゃけブレイクしたからってホントにあの良さを分かってる日本人ってどれくらいいるんだろ・・っ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
