KEY EARTH
混沌とした「Chaos」の英語読みの発音をもとに命名いたしました。いろんなものがごっちゃ混ぜになってる、そんなブログと私の人生をこんなネーミングにしてみました。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
メリークライミング2014♪
メリクラ2014

去年は引っ越しで忙しくて描けなかった、クリスマスイラスト(クライミング)。
プレゼントを持たせるのを忘れちゃったよ。。
サンタ(クライマー)が登ってるのは、キャンパボードという、トレーニング用の物です。
なかなか上手くかけたかな♪

10月から新しいジムに移って、新しい仲間ができとても新鮮です。
馴れ合いの少ない、純粋に強くなることを目指している人たちと一緒にいるのは
とても励みになります。
自分も、まだ上を目指していいんだって思えた。


大人になると、初めて会った人には自分をそう簡単には見せない。回数を重ねても。
それは受け取る側の姿勢もあって、お互い歩み寄ろうとしなければ本当の関係は築けない。
最近は、なんとなく自分なりに人柄を理解をして、会うとうれしくなる人ができました。
気分だけは、少しは素敵なクリスマスになりそう。
なかなか進まない
001_20141129234322da4.jpg

クライミングを始めて5年・・
いろいろ伝えたいことがあってクライミングの漫画を描き始めたわけです。
一応1話完結して、いま原稿用紙にかきうつしてるんですが、なっかなかはかどらない!!
てか、登りのシーンにこだわると(これが大事だからいいんだけど)
ほんとに時間かかる。
終わりが見えてるはずなのに
いったいこの作業いつ終わるんだろう・・ってユーウツになる。
今日も6枚しか描けなかった。
クライミングで痛めてる手首も、ずーっと作業してるとデスクワークですら悪影響。

ということで、気分転換にキャラクターたちをざっくり描いてみた。
身近な人たちをキャラクターにしてます。
ほんと、絵になる人しかいない。クライマーってすごい生き物だな。
殊に、(今回は登場しないけど)ボルダーマットを担いでるニット帽のにーさん。
この人都市伝説だったけど実在することがわかりまして。
いや、伝説になるとかすごいな。会ったことないけどね。

シューズは愛する5.10のアナサジ・アローヘッド。
このオニキスソールは自分にぴったりの貴重なソール。
これがチームファイブテンに付いてたら・・あるいはアローヘッドのアッパーがチーファイみたいだったら・・
妄想は尽きません。


ここ一週間くらい、体調不良などであまりやりたいことができてなかったので、
なんとか取り戻したい・・
クライマー女子
クライマー女子

最近増えてますね、クライマー女子。フィットネス・エクササイズ目的で始める方も多いのでは。
でもクライミングの目的はいろいろあるんですよ。本当に奥が深い。

本当はフォトショを使って以下の文字と上の女の子を合成して、文字ホールドを彼女が磨いているようにしたかった。
どの字を選ぶかは自由♪

enjoy climbing
パキリ注意
けが厳禁

水彩絵の具を使ったら思うようにポップな色にできず冴えない感じになっちゃった。こういうことすると
美大出に冷たい眼で見られるんでしょうな。

こうしてお金にならないことを
一生懸命にやにやとやるのも楽しいですな。
アイスクリーム 002
【ホールド替えの図】


あれ、クライミングもカネにならないけどかなり一生懸命やってきたな笑
おかげさまで国体岐阜代表・愛知代表にもなれたし。
地方ブロックで負けてしまい、本戦出場はかなわなかったけど。

競争(しかも県対抗)となると、面白くなくなる部分もあったから
大会までの努力がいちばん、楽しかったし有意義だった。
楽しい努力も世の中にはあると、思い出させてくれたのが、クライミングでした。

テーマ:フリークライミング - ジャンル:スポーツ

ロッククライミング
P1090212.jpg

ROCK & SNOW 今月号の早船聡士クライマーの写真を絵にさせていただきました。
もちろん営利目的ではありません。
奥多摩の“己”という課題だそうです。
かっこいいですね~。こんなのが登れたら。環境が素晴らしいのもありますね。誰もいない、山奥で。
ここはマットを運ぶのも大変だそうですね。死んだら誰も気付いてくれません・・

私はちなみに4週連続で豊田にいって指皮ががっつりやられています。
指皮の丈夫さと再生はけっこう良い方なんだけど。さすがにね。
外岩はホールディングもムーブもさまざまで、クリエイティブで面白い!
レベルが同じ人と行くのも面白い!(今回は同じくらいの人と上の人といったので最高!)


絵の方は・・ちょっと人物を濃くすべきかな。たぶん直さず次の絵を描くけど。
岩の存在感が上手く描けて嬉しい。
絵も、理屈じゃないな。

そう感じた一枚。
merry christmas!!
なんと10月以来の更新!一体2ヶ月何をしていたのでしょうか・・
なんだかショック。。

christmas-card2012.jpg

今年も描きました。
クリスマスイラスト。

サンタは実はクライマー。
とってもわかりづらい設定。

サンタくん、頑張って煙突登って!
彼女の元にプレゼントを届けるんだ~!

Wao! Where did you enter this house?

From the chimny, of course! because I'm a climber!

なんてね



今年は色んな事がありすぎて疲れました 笑 はは・・

今はバイトだからといって仕事に片足つっこんで主婦やってるのが意外と面倒くさい。
私ってなんなんだろー という疑問に駆られる。
そしてクライミングばかりしてしまった(?)1年・・ 良いのか、悪いのか。
いや、良くも悪くもないか。
特に何かに役立つわけでもない絵ばかり描いていても、良くも悪くもないのと一緒なのか?
ネガティブだ!いかんいかん。
来年はどんな変化があるんだろな~
とりあえずもっと器用に動き回りたいです。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
